健康・体調管理

2020年8月度の「甘やかし祭り」の模様

やっ!清々しい土曜日だね! 私(@meme_hiragino)です。

 

……

 

……

 

えっ!?昨日「土日は休みますって言ってなかったっけ?」だって?

 

 

うん。言った。でも気が変わったので書ーく!

 

というのもね、ここ1週間続いたグッダグダが多分終了しました。

 

朝もきっかり5時半に起きーた。

 

そして6時から散歩して、9時半まで仕事しました。えらい!

 

いやぁ……ほんと今月のめんどくさみの極みだったねぇ。

 

そんなわけで、今日は今月のめんどくさいの淵から脱するまでにした「甘やかし行動」をまとめてご紹介します。

1.デパ地下天国

 

IMG_1452

 

どんなにヘナヘナでも、お腹だけは人の二倍くらい減っちゃう私の強い味方が「お惣菜」。

 

昨年、わりと市街地に引っ越したので、徒歩圏内に「デパート」があるのです。

 

ここで、いい肉とか寿司とか、きれいなサラダとか揚げ物とか、思うままワガママに

 

もうこれ以上はやめといたほうが……と心でストップがかかるまで買った結果がお写真のとおりです。

 

今月はちょっと商品券がお財布に入っていたので奮発しちゃいました。えっへっへ。

 

2.Uber天国

 

IMG_1446

 

この夏、札幌にもUberと、競合のwoltっていう宅配サービスが来たんですけど…コイツがエライ便利!

 

アプリで会計さえ済ませておけば、玄関に置いてピンポンダッシュしてくれるので、

 

「あーもーだめだー外に出られないー」っていうときにありがたく使わせてもらってます。

 

私のQOLとエンゲル係数を間違いなく爆上げしてくれています。

 

変な噂とか嫌な話とかたくさんありますが、10回くらい使って今のところ一度も嫌な思いも変な事件にも会ったことないです。

 

悪口ばっかり言ってる人は、実際使ったことあるのかな……超なぞ。

 

3.家事サボり天国

 

グッダグダのときは、もちろん家事も超サボります。

 

もともと掃除はロボット掃除機だし、洗濯は夫の担当だし、皿洗いも食洗機がやってくれるので、私はご飯作るぐらいなんだけど……

 

そのごはんすら手抜き。

 

 

はからずも話題の献立「ポテサラ、唐揚げ、餃子」に加えて切るだけかんたん冷奴です。

 

そろそろ「主婦という肩書を返上しろ!」という声が上がりそうです。

 

4.推し天国

 

IMG_1454

 

8月は新曲だライブ映像だ……と、推しのリリースが目白押しでした。

 

予約購入したものの絶好調すぎて、全然見ている暇がなかったのですが(WOWOWで本編は見たし)

 

「この闇の淵から救い出してくれるのは推ししかいない…」という状況に陥ったので、A3サイズのでかいジャケットを開封して、他には何もせずじっと画面を見つめる「超集中スタイル」で鑑賞しました。

 

ながら鑑賞が得意な私にしては珍しい行ないです。

 

 

公式ショップ限定版を購入したのですが、大ボリュームすぎて見終わるまでにのべ5日かかりました。

 

尊みがあふれすぎたので、次のYouTubeライブでは本当に万券を投げ込まないように気をつけたいと思います。

 

年末の札幌ドームができるように、心から祈るばかりです。

 

4.通販天国

 

 

月初に購入していたジェラピケの福袋をはじめ、サブスクコスメのボックス、ふるさと納税の肉、ふるさと納税の肉、楽天さんからのPR案件のアイテム……などなどが続々届きました。

 

ジェラピケの福袋とブルームボックスの中身が大入りで、大いに盛り上がりました。

 

あと、都城市の返礼品の肉4キロが想像以上にヤバい量で危うく冷凍庫に入り切らないところでした。

 

来週はずっと豚肉ですな。

 

5.息子天国

 

 

いよいよ2歳になる息子! ますます可愛い……。

 

私がベヨベヨグダグダしているのを察したのか、何かに付けて「ダイジョーブー?」と聞いてくれます。

 

たよりないかーちゃんでごめんよ。

 

ツルツルのほっぺをぷにぷにしていると、身も心も癒やされます。

 

推しも尊かったけど、息子の尊さは桁違い。

 

推しに万券投げそうになったら、とりあえず息子の口座に振り込もうと思います。

 

まとめ

 

ここまでの甘やかし祭りを振り返って、気づいたことがある。

 

……食費6万行くの、甘やかし祭りのせいじゃね?

 

 

なぜ我が家は家族3人、夫のランチ別、米野菜魚を周辺から与えられているのに、エンゲル係数が高いのかずっと疑問だったんだけど、

 

全部自分のせいでしたーーーー!

 

えへっ!

 

でもねぇ、メンタルのためにはしかたない!

 

そんな感じで多分今月も食費2万は無理でしたが、闇落ちからは脱しましたので、またゴリゴリとお仕事がんばるぞい!

 

というわけで今日はこのへんで。ぐっばいびー★

★お気軽にフォローしてね★




↑ 読者登録お待ちしてます!  
Twitterでも更新情報見られます

コメント&リプも大歓迎です♪

 

-健康・体調管理

© 2020 ゆるい生活研究レポート