買いもの

1回27.3円で皿を洗ってくれる人なんていないわけで

f:id:mogmogmogtan:20180402133003j:plain

 

追記:2018年6月10日

https://www.yurui-life.com/panasonic-shokusenki-reviewwww.yurui-life.com

本家ブログに1万字超えの対策レビュー書きました!

各モデルの比較、食洗機のメリット・デメリットなどをまとめましたので、ご検討中の方は是非こちらの記事も合わせてどーぞ。

 

ついについについについに!!!

 

我が家に……食洗機がやってきました!!

 

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

パナソニックの最新のやーーーつ!

 

西島さんのCMのやーーーーつ!

 

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

ここ最近で一番高い買い物だったかもしんない。

 

本体が8万円近く、設置するためのアレコレが1万円強。

 

合計で10万円……!

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

築30年超えの団地住まいですが…

 

最新型のアイテムなのに、置かれるのは古いステンレス製キッチンの横という、かわいそうな我が家の食洗機……。

 

f:id:mogmogmogtan:20180402132222j:plain

 

パナソニックの食洗機は大きさが2種類あるんですよ。フツーの大きさのと、プチ食洗機というやつ。

 

はじめ、うちは2人家族だから小さい方でいいかなー? って思ってたんだけど、小さい方だと鍋とかボウルとかまな板とかが入らない恐れが!

 

せっかくお金を払って楽をするなら、テッテー的に楽をしたい!

 

という理由で、大きいほうのサイズを買いました。

 

 

 

お店で見た時は「うわーーーでっかーー!」と、思ったのですが、家に置いてみるとそうでもなかった。

 

f:id:mogmogmogtan:20180402132225j:plain

 

設置後に帰ってきた夫は一瞬ビビってたけど、もう慣れました。

 

 

 

パナソニック食器洗い乾燥機を使った初日の感想

 

さっそく昨晩使ってみたのですが、想像以上に

 

早い!

 

※1時間ちょっとで洗いは終了

 

 

 

静か!

 

※水の流れる音しかしない。一番大きい音は終了のブザー

 

 

 

そして、キレイ!!

 

ハッキリ言って夫に洗ってもらうより、キレイ!*1

 

ピッカピカのキュキュキュキューーーンですよ。

 

(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

 

なんか聞くところによると、手洗いするより水道代がかからないみたいだし、

 

水圧で洗うから洗剤もそんなに使わなくて良いみたいだし!

 

 

 

なによりも、ごはんのあとに食器を洗わなくていいなんて天国*2!!

 

これで皿洗いの押し付け合いがなくなるなんてすばらしい!

 

よく来てくれたね! 食洗機!!

 

 

 

文句もいわずに毎日皿洗いしてくれるなら安い

 

「置く場所ない」とか「ちょっと高い」とか、ブツブツ言ってないでもっと早く買えばよかった。

 

置く場所なんて作ればいいし、値段だって10万円くらいですよ。

 

10万円って聞くと「ギャヒーーーー!月給の半分くらいだわ!」ってなるけど、

 

1年365日、休まず文句も言わず、だれよりもキレイに皿を洗ってくれる人がたったの10万円で現れるんだよ?

 

 

 

5年保証つけたから、それまで毎日休まず1日2回洗ってもらうと仮定して、

 

365日×2回×5年=3650回!

 

3650回皿を洗ってもらう権利がたったの10万円!

 

超単純計算だけど、1回あたり27.3円で皿洗いしてくれるんだよ!!

 

 

 

今時小学生にお手伝い頼んだって、30円で皿洗ってくれないよ!(あとクオリティ……)

 

 

 

まとめ

 

設置するためにキッチンを整理したり、置く場所を作ったり、

 

分水機?とやらの型番を調べたり……

 

なんか色々面倒なことがあったけど

 

 

ほんと、買ってよかった!

 

あまりに素晴らしいので、1ヶ月くらい使い込んでみて、多分ちゃんとしたレビュー書く!

 

 

 

それじゃーきょうはこのへんで。

 

ばいびー★

 

 

 

 

 

*1:うちは夫婦ともに雑なので、乾かしてから油汚れに気づくことが結構あります

 

*2:私は食後の皿洗いが死ぬほど嫌いです(満腹による幸せが減る)

 

 

-買いもの